>  > ●35W 薄型 HIDキット●SERENA●セレナ●H19.12~22.10 CNC25後期●純正HIDヘッド●D2C/D2R/D2S●

●35W 薄型 HIDキット●SERENA●セレナ●H19.12~22.10 CNC25後期●純正HIDヘッド●D2C/D2R/D2S●

山木工業株式会社 > CSRへの取り組み > 特許取得(藻場ブロック設置方法)

 平成20年4月25日に、「藻場造成用ブロックの設置方法」として、特許原簿に登録されました。

 沿岸の植物群落のうち、岩礁に分布するものが藻場です。
 藻場には様々な種類があり 、海域の地形・水深・波浪条件・基質の違いにより、いろいろな海藻が生育します。

 藻場には、豊かな生物相を維持する上での重要性も注目されてます。

 環境への配慮としても、海藻の保護を通じた地球環境の保全、自然景観上も重要な事項として、鋭意取組んでまいりました。

 藻場の役割沿岸の藻場にはいろいろな役割があります。水産上重要であることが古くから認識されていましたが、最近では、豊かな生物相を維持する上での重要性も注目されています。藻場造成工法従来、藻場造成は海藻の付着しそうな場所に石やブロックなどの付着基質を投入する方法が多く行われてきました。

 山木工業では、海藻の分布する条件を海象のシミュレーション技術を応用して明らかにします。
 場合によっては海の構造物自体を藻場にすることもできるのです。

薄型 HIDキット●SERENA●セレナ●H19.12~22.10 ●35W HIDキット●SERENA●セレナ●H19.12~22.10 CNC25後期●純正HIDヘッド●D2C/D2R/D2S● ●35W

【発明名称】

 藻場造成用ブロック

【技術分野】

 本発明は、海岸近くの海中に設蹴して、海藻の繁殖を促遊する藻場造成用ブロックに関するものである。

【背景技術】

 魚の繁殖に必要な海藻を入工的に繁殖させるために、コンクリートで形成された藻場造成用ブロックを海底の地盤に沈めて設置し、この表面に海藻を発生させることが行なわれている。
 しかしながら従来の藻場造成用ブロックは海底に沈めて設置してあるため、砂の移動によりその表面が覆われて海藻が消滅してしまう問題があった。
 また従来の藻揚造成用ブロックは太陽光線が届く海面から4~5mの海底の地盤に平面的に並べて設置されているので、その設置揚所が限定される問題があった。
 またブロック表面に海藻の着生を促進するために鉄を主材とする金属により基質面を形成し CRIMSON(クリムソン) CLUB LINEA L747 (クラブリネア L747) 19インチ 8.0J PCD:120 穴数:5 inset:43 DISK TYPE:HIGH カラー:ブロンズクリア [ホイール1本単位]/H、これを型枠として、ここにコンクリートを流し込んで一体化した藻場造成用ブロックや、貝殻を主成分としてセメントで固めて表面に凹凸を形成した藻場造成用ブロックも開発されているが、何れも海底の地盤に沈めて設置されているので、その表面が次第に砂で覆われて海藻が消滅してしまう間題があった。

【発明が解決しようとする課題】

 本発明は上記問題を改善し エアロパーツ 1993-1997 Polished Aluminum Intercooler Piping Fmic T-6061 Fits Mazda RX7 2 Door 1993-1997磨かれたアルミニウムのインタークーラー配管Fmic T-6061はマツダRX7 2ドアに合う、海底の砂に埋まった場合にも、脚部を伸ばすことにより常に砂から露出した状態に保持することができると共に、海底の深い場所にも設置できる、魚礁としても有効な藻場造成用ブロックを提供するものである。

【課題を解決するための手段】

 本発明の藻場造成用ブロックは、コンクリートブロックの表面こ、凹凸部を形成し、コンクリートブロックの上面から底面に向かって貫通する3本以上の鞘パイプを、その上部がブロック上面から突出するように貫通させ 18×9.5J +45 5/112 ENKEI(エンケイ) レーシングレボリューション RS05RR カラー:SS 18インチ 5穴 P.C.D112 ボア径:φ66.5/AUDI ホイール新品1本 Racingr Rvolution、この鞘パイプの内側にパイプで形成された脚部を上下動自在に貫通させ TOYOTIRES トーヨー トランパス MPZ ミニバン TRANPATH サマータイヤ 205/50R17 MANARAY RMP 016F ホイールセット 4本 17インチ 17 X 7 +48 5穴 100、鞘パイプの上部側に脚固定部を設けて、

●35W 薄型 HIDキット●SERENA●セレナ●H19.12~22.10 CNC25後期●純正HIDヘッド●D2C/D2R/D2S●

HID化メリット
サービス
バルブ
ケルビン数についてはこちらをご参照ください!
バラスト
D2C薄型キット
追加オプション
商品内容◆35W薄型 D2C HID FULL KIT
 ・HIDバラスト×2
 ・HIDバーナー×2
 ・HIDアダプター×2
 ・HID取り付け金具
 ・日本語取扱説明書
詳細発光性能・耐久性でも当社レンズは申し分のない結果を出しました。
レンズにはUVカットが施してありますので、ライトレンズの日焼け現象なども
未然に防ぎます。70W等のハイワットHIDの場合は発熱によるレンズ焼けが
心配ですのでUVカットは欠かせません。
H4スライド式はバルブ稼動部はHi/Loマグネットスライド式を採用していますので
マイナスコントロール車両でも問題なく取り付けが可能です。
ケルビン数4300K・6000K・8000K・10000K・12000K・15000K・30000K
の中からお選び頂けます。チェックボックスでご指定ください。
(指定の無い場合、6000Kでの発送になりますのでご注意ください。)
保証当店でお買い上げのHIDキットは一年保証です。
原則としてご購入された商品と異なる商品への交換は出来かねます。
商品のイメージ違い・色違い・サイズ違い等、お客様都合による交換は出来かねます。
商品の品質・管理については万全を期しておりますが、万一商品の不良・誤送・不足が
あった場合は、お届け後7日間以内にご連絡下さい。
万が一商品に不良があった場合、お手数ですがお客様の方で
左右のバルブあるいはバラストを入れ替えて、バルブが悪いのか、バラストが悪いのかを
特定して頂きます。特定の仕方は不良箇所の特定をご参照ください。
発送について当日の16時までの注文は即日発送が可能です。
(但し、入金確認・オーダーフォーム記載に限る)
ヤマト運輸の宅急便(保証付)の発送になります。
メール便、他の発送は出来かねますのでご了承ください。
尚、手渡しでの直接取引には対応できません。物流業務を委託しておりますので、
お近くにお住まいの方でも 商品の受け取りに来ていただくことは出来ません。

配線図

、ここにブロック底面から所定の長さに突出した状態で脚部を固定するように形成したことを特徴とするものである。

【発明の効果】

 本発明の藻場造成用ブロックによれば、海底の地盤に設置した藻場造成用ブロックの側面が砂に埋まり始めた時に、藻場造成用ブロックの脚部を下方に伸ばして砂層より高く調整して、藻場造成用ブロックを砂の上に露出させておけるので海藻の繁殖を維持することができる。
 また脚部の伸出作業も、藻場造成用ブロックをクレーンで海面に引き上げてできるので、作業も短時間で完了することができる。
 また脚部を長く伸ばせぱ水深の深い場所にも 215/50R18 92V YOKOHAMA ヨコハマ BluEarth-A AE50 ブルーアース エース AE-50 RAYS GRAMLIGHTS 57FXX レイズ グラムライツ 57FXX サマータイヤホイール4本セット、藻場造成用ブロックを海面から4~5m程度に位置させることができるので、従来設置が不可能であった水深の深い場所にも設置して、

●35W 薄型 HIDキット●SERENA●セレナ●H19.12~22.10 CNC25後期●純正HIDヘッド●D2C/D2R/D2S●

、栽培面積を拡大することができる。

このページの先頭へ

{yahoojp} {yamakiind.jp}
{yahoojp}jpprem01-zenjp40-wl-zd-46421